Q&A

Q.選考までの流れを教えてください。

A.

1.書類選考 ➤ 2.一次面接(人事担当)および適性テスト ➤ 3.二次面接(現場担当) ➤ 4.役員面談 ➤ 5.内定

という流れになっています。

応募は民間求人サイトやハローワーク、豊島区合同企業面接会などからお願いします。

Q.会社説明会などは開催していますか?

A.

今年度の説明会開催日は現在未定です。

開催日時が決定次第、本サイトのお知らせにてご連絡いたします。

Q.社員数と男女比を教えてください。

A.

役員4名、正社員88名、アルバイト15名の計107名です。

男女比は6:4で幅広い年齢の方が働いています。

(2018年4月現在)

Q.残業はどのくらいありますか?

A.

職種により差がありますが、会社全体での残業時間は月平均3.51時間です。

(2018年3月現在)

Q.休暇や休日について教えてください。

A.

現場・職種により異なりますので、詳しくは募集要項をご確認ください

基本的に週休2日、有給休暇やリフレッシュ休暇、慶弔休暇などはございます。

Q.産休や育休などは取ることができますか?

A.

現在までの産休・育休取得者は6名(男性1名)おります。

その他、時短勤務者3名の実績もあり、復帰後のフォローも万全ですので安心して働いて頂く事ができます。

Q.社内はどのような雰囲気ですか?

A.

皆さん業務には真面目ですが、休憩時間や業務時間外では和気あいあいとした和やかな職場です。

また、社内の風通しもよく、気軽に相談に乗ってくれる方ばかりです。

Q.服装や髪型のルールはありますか?

A.

男性は基本スーツ・ネクタイ着用。

女性はスーツまたはオフィスカジュアルです。

5~9月のクールビズ期間中はノーネクタイ、ノージャケットとなります。

Q.事務・エンジニア未経験ですが大丈夫ですか?

A.

一人一人に合った研修を行っておりますのでご安心ください!

未経験から入社し、活躍している社員も多数在籍しています。

Q.社内イベントなどはありますか?

A.

年に一度、年末に納会を開催しています。

納会には普段違う職場で働いている社員も大勢参加しますので、普段会う機会の少ない社員と食事をしながら情報交換や雑談をし、親睦を深めることのできる貴重なコミュニケーションの場となっています。


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